iPod Shuffle用リモコンアダプター購入

第2世代iPod Shuffleが故障しました。ジョギング中に雨が降り出して、決して激しい雨ではなかったのですが、たぶん数滴水がコントロールボタンから中に入ったのでしょう。ジリジリというノイズ音とともに再起不能となりました。結構簡単に壊れてしまってショックでした。

iPod Shuffle(2nd Gen)

以前壊れたピンク、今回壊れた青。ともに水滴による故障と思われる。

私はこの第2世代iPod Shuffleの操作性が直感的なのでジョギング用として愛用していたのですが、すでにどこにも販売されていないので、再購入を断念しました。

で、これにかわるものとして第3世代のiPod Shuffleを使うことにしました。ただ難点はコントローラー付のイヤホンでないといけない点です。iPod付属のイヤホンは耳からはずれやすいので使えないことと、代替用に買ったアップル純正のインイヤー式ヘッドフォンはケーブルが長くて走るにはちょっとうっとうしいのでした。と言ってiPod Shuffleのためだけに新しいイヤホンを購入したくありません。

トリニティー社iPod Shuffle 3rd Gen用リモコンケーブル

で、私がこれまで使っていたSonyのイヤホンを使うためのアダプターを購入しました。トリニティー社のリモコンアダプター、ビックカメラで1980円でした。

イヤホンとケーブル

ケーブルが45cmとちょっと長いかなという気がしますが、機能としては申し分ありません。良い買い物だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました