MacBook Air/11インチを購入

MacBook Air/11インチを購入しました。

これまで、オフィスで主に使用しているMacBook Pro/17インチをどこに行くにもを連れて行きました。どこでもフルの処理能力と全てのデータを持ち歩けることは気持ちの良いことです。

でも少々重いことと、大きなラップトップは他人にじろじろと見られる感じがありました。電車の中でぱっと出してぱぱっとメールを打つというような用途にはちょっと向いていないのです。

今年の4月から23年ぶり(苦笑)に大学で学ぶため、オフィスの外に出る機会が増えます。その時に気軽に使える相棒としてMacBook Airを選択しました。

スペックは11インチの64GB、と一番廉価モデルです。ただ一つメモリーだけは4GBにしてあります。将来SSDは大容量かつ安価になり交換可能となりそうですが、メモリーはハンダ付けのため増設や交換が出来ないので、購入する時にフルにしておいたほうが得策と判断しました。

早速使い出していますが、つかい勝手等今後まとめる予定です。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Hidenori Shiraishi, macmem店長猪川. macmem店長猪川 said: (個人使用のため)MacBook Air/11インチを購入しました。http://goo.gl/BnqcB […]

  2. 中舘克彦 より:

    猪川さん、こんにちは!
    Mac Air、いかがですか?私は仕事でWindowsを使わざるを得ないのですが、最近ますますWindowsが嫌いに(笑)なってきました。設定やらなんやら、目的外のところで使う時間が多すぎるので、この地上での残り時間が少ない身としてはMacの快適さがGoodです。
    Office for Mac 2011は使われていますか?
    Windowsと完全互換にはまだ遠いようですが、そこそこ使えるのであればWindowsから撤退したいくらいなのですが、、、

タイトルとURLをコピーしました