Mobile meの今後。いたるところでAKBの総選挙の話。

アップルへのショバ代という感じで毎年Mobile meを利用しているのだが、今年の更新時期となったのでWWDCの2週間前に更新。iCloudが発表されたので、実質Mobile meはiCloudが開始される秋までの使用となりそう。既存のユーザーには返金も特典も無い感じ。ちょっと期待していたのでがっかり。で、その後Mobile meの扱いはどうなるのかと思いきや、ほぼそのままiCloudへ移行で現在のMobile meのサービスは来年6月で終わりとのこと。秋までの使用で1万円を損したとも考えられるが、このサービスが来年以降も有料で続くと思えば、来年からは無料なわけだから長い目でみればお得かと思うことにする。所詮ショバ代。

さて、本日は学内の教室や体育館や食堂や更衣室や廊下やあちらこちらでAKB総選挙についての話が聞こえる。AKBというのは大学生に無茶苦茶人気というのがよーくわかった。だてにCDがミリオンセラーではないことを実感。でも、真剣に「XXが◯位で良かったー」とか「XXが順位が下がって悔しいー」というトークではなく、「誰々がXX位だってよー、笑ろた」というような、”自分はあまり興味がないけれどしょうが無いから話合わせてやっか”的なのりが正直うぶでかわいい(苦)。すなおに「俺はXXのファンで、XXがかわいーと思う」と若者なら若者らしく言ったらどうだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました