MacBook AirにMac Screen Rotateを導入

外出する時はMacBook Airを使用している。入力にはどうしてもキーボードが欲しいタイプの人間なのでiPadでは満足出来ないのだ。

一方でiPadは縦長の書類を見るときに1ページがまるまる収まり、スクロールせずとも一読出来るのは便利。一方でMacBook Airは横長で縦がかなり短いので、縦長の書類を表示するにはかなり無理がある。ただ、縦長の書類を見るためだけにiPadをMacBook Airと一緒に持ち歩くのはつらい。

そこで、Mac Screen Rotateなるアプリを導入した。およそ4ドルなり。

こんな感じでMacBook Airを縦にすることが出来る。こりゃなかなか便利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました