スタイラス作ってみた。でも究極は...指w

複数のPDFを並行して読む機会が増え、ほとんど使っていなかったiPadを再度使って見ようとトライ中。基本的に入力装置としてはハードウエアキーボードがないのであてにしていないのだが、出力装置としては手軽で良いかもしれない。

ただ使っているとどうしてもスタイラスが欲しくなる。で最近は色々なメーカーから出ていて価格も1000円〜3000円程度と様々なのだが、購入しても使わない可能性もあって、ちょっと試すだけのために投資するにはやや高い。

というわけで簡易のものを作ってみた。短い鉛筆を入れて使う金属の軸受けに静電気防止用のフォームをつける。それだけ。コスト105円。それなりにちゃんと動作しているw。

ただ、Hiroshi Yoshiiのサイトでは究極のスタイラスは指であるということで、指の爪の中心にカーソルを描いてある。さすがw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました