au iPhone 5のデザリングがちょっと不調

自分は結構前からのイーモバイルのユーザー。ちょっと前までは高速回線といえばイーモバイルしかなかったのだから仕方がない。

で、iPhone 5からデザリング出来るということで、その期待を込めてiPhone 4sから乗り換えたわけだ。これでイーモバイルの毎月の支払い4000円弱が浮くかなという魂胆だった。

ところがいざiPhoneのデザリングをしたら、うまく行かない場合が結構ある。体感的には3回に1回はだめという感じ。

最初はiPhoneからの電波が弱いのかなと思って、外出時のメイン機のMacBook Airにすごく近づけたりしたのだが、それでもダメ。あれこれやってみると、どうもWI-FIが飛び交っているような場所ではうまくつながらない感じ。

MacBook Air側の問題かとも思ったがイーモバイルとはさくっと繋がるので、そうとは言えないでしょ。もっとも、WI-FIを専門にしているルーターとサービスでデザしているiPhoneを比較してはかわいそうなのかもしれないけれど。

ということで、当面イーモバイルは解約しない方向で考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました