Chromeの画面の乱れるようになったので対策

Safariやfirefoxでは全く問題ないのに、ChromでYoutubeでのスクロールやGoogle Mapの拡大縮小で画面が乱れるようになった。

バージョンの相性かと思っていたのだけれど、どうもChromeのビデオカードの設定に問題があるらしいということで対応したらうまくいったので備忘録。

1.Chromeの”環境設定”ウィンドウの一番下の”詳細設定”をクリック

2.”ハードウエアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する”をオフにする。

以上です。

トラブルが出る前にMac Proのビデオカードを交換していたのだが、Chrome以外は問題がなかったので、ビデオカードの設定の問題だとは思わなかった。思い込みはいかんです。

タイトルとURLをコピーしました