レトロなMacのデザインが可憐。Frog Designその2

レトロなMac:Frog Designその1の続きです。

フロッグデザインはApple IIcから仕事をはじめたわけだが、”Snow White Design Language”コンセプトを掲げることなる。Apple製品のデザインはこの方針にのっとってやるということ。

Snow White Design Language

Snow White Design Languageは簡単に言えば、
1.白いボディー
2.複数の細いライン、またはスリットが入っている
ということかなと思う。

Apple IIGS

Appleでの最後のデザインとなった、Macintosh IIfx(下記は同じデザインのIIx)。その後のモデルはSnow White Design Languageに基づいて、アップル自身でデザインしたものと思われる。

Macintosh IIx

NeXT Computer

スティーブ・ジョブスがアップルを追い出された後にNeXT Computer社の起ち上げるが、そこでデザインされたNeXTcubeもフロッグデザインによるものだった。 ジョブスがフロッグデザインのデザインを気に入っていたのだと思う。

NeXT Cube

Appleのコンセプトモデル

電話+タブレット

タイトルとURLをコピーしました