スポンサーリンク

全てのアップル製品があるアップルラボに行く。機密上ここで公開できないのが残念。

アップルのラボ(正確にはApple Compatibility Lab)に行き、メモリーの動作テストをしてきました。

アップルラボは東京初台のオペラシティー49階、アップル本社の一角にあります。
 

applelab1


マックメムでは新しいMacが販売される毎にテスト用に導入していますが、さすがに全機種・全モデルを持つことは物理的にも予算的にも難しいので、代表機種以外は定期的にアップルのラボに行き動作テストをしています。
 

ラボには全てのMacを動作する状態で保管してあります。その光景はMacファンなら天国のようなのですが、機密上一般に公開してはならないということで、ここでお見せすることはできません。
 

P.S.
アップル本社のフロアのロビーで営業マン風の方が黒い大きめのラップトップを使っていたので、おおおPowerBook G3/Pismo!さすがアップル本社の社員は違う!と思ってよく見るとThink Padでした。このふとどき者が!

コメント

  1. 薬師寺美津秀 より:

    じつは私もオペラシティーのアップルへ仕事へ行ったことがあります。そのときはKDDIに勤めておりましたのでアップルの51階にある携帯電話のレピーターを交換にいったときです。
    いちいちセキュリティーが厳しかったですが、アップル製品ばかりが山のように置いてあって仕事にならなかった記憶があります。笑
    そこで働いている社員もちょっとインテリ草食系がおおかったような印象があります。
    いかがだったでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました