【店長猪川が勝手に決めた】おいしいアールグレイベスト5

アールグレイ5選
スポンサーリンク

特にツウというわけではないけれど

自分はコーヒーか紅茶かと言われれば、紅茶派です。

そしてミーハーですが、アールグレイ派です。お恥ずかしながらアールグレイ派以外あまり知りません(苦笑)。

輸入紅茶を飲みだしたのは、友人から海外旅行のお土産でもらったのがきっかけでした。それまでは紅茶と言えば安いティバッグでしたが、本物を飲んでその香りに圧倒されました。それからはまることに。

これまでいろいろなアールグレイを試してきて、これはいいぞ!と思ったアールグレイをご紹介します。よろしければ試してみてください。
 

MARIAGE FRERES

友人に勧められて飲んだブランドです。とにかく香りが立っている。人によっては強すぎると感じる人もいるぐらいです。でも後味はスッキリとしています。好き嫌いがあるかもしれませんが、自分は好きなタイプです。

以前買ったのはこれ。

公式サイト

Nos adresses - Comptoirs & Salons de thé

FORTNUM&MASON

日本で有名な紅茶ブランドかなと思います。とてもありきたりの感想ですが、香りも味も上品です。嫌味がないというか、ストレートというか、シンプルというか。アールグレイの見本のようなアールグレイかなと。基本はホットですが、アイスティーでもいけます。

いつも買っているのはこれ。

公式サイト

Fortnum & Mason | フォートナム・アンド・メイソン オフィシャルサイト
フォートナム・アンド・メイソンの公式オンラインショップです。 英国王室御用達ブランドの紅茶・ジャム・マーマレードなどイギリス、紅茶好きなあなたにおすすめです。 大切な方へのギフトや自分へのご褒美に是非お求めください。

AHMAD TEA

比較的安いブランドです。でも味はそこそこ美味しいです。ベルガモットの香りが弱いと感じる方もいらっしゃるようなのですが、気軽に飲むにはコスパ最高だと思います。

よく買うのがこれ。

公式サイト

【AHMAD TEA】世界80か国で愛される英国紅茶 アーマッドティー | AHMAD TEA
英国紅茶ブランドAHMAD TEA(アーマッドティー)のオフィシャルサイト。 創業以来、「高品質・良心価格」を大切にしています。グレートテイストアワード受賞のアールグレイからデカフェまで豊富なラインナップをお楽しみください。

ロンネフェルト

とてもありきたりの感想で恐縮ですが、クセのないシンプルな香りと味のアールグレイです。結局紅茶の表現は味と香りということしか言えないので恐縮です。

以前購入したのはこれ。

公式サイト

TOP - 株式会社ロンネフェルトティーブティック
ロンネフェルトは1823年にJohann Tobias Ronnefeldt氏によって設立された190年の歴史があるドイツの紅茶メーカーです。優れた品質と深いあじわいはヨーロッパの多くの人々に愛されています。

ティートータル

ニュージーランド発の最高級ティーブランド ティートータル

ルイボスにベルガモットの香りをつけたものだそうです。シンプルな香りと味です。アールグレイファンとしてはちょっと物足りないかもしれないですが、カフェインフリーなので体に優しいと思います。夜寝る前にいっぱいなんていうのがオススメです。

よく買っているのがこれ。カフェインがないタイプです。

 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました