【ニュージーランド産りんごEnvy】甘い!硬い!安い!と3拍子そろった自分好みのりんご

ニュージーランド産りんごEnvyが最高!

りんごの秋

昨日、アップルパイの話を書きました。

秋はりんごが美味しい季節です。

で、昨日初めて食べた「Envy」が美味しかったので紹介します。
 

スポンサーリンク

ニュージーランドのりんご「Envy」

しっかりと赤い中玉のりんごです。

商標はこんな感じです。

自分の知っているニュージーランドの輸入りんごは「Jazz」。

こぶりで黄色い感じのりんごですっぱみのある品種です。

今回食べた「Envy」も同じ感じかと思ったのですが、すごく甘い。日本のりんごとは一味違った独特の甘みがあります。調べてみると糖度14度あるのだとか。

そして、しっかりとした歯ごたえがあります。自分はすかすかしたりんごよりも、噛むと「きしきし」言ってしまうような硬いもののほうが好きです。その点でこの「Envy」は自分の好みにどストライクです。
 

安価なのもGood

そして、安い!100円ローソンにて「Envy」4玉入りで100円でした。

生産コストが違うので国産と比べるのははばかられますが、隣で販売されていた「ふじ」は1玉100円でした。圧倒的に安いです。

ネット上で調べてみると、「Envy」は1玉30〜50円ぐらいが相場のようなので、コスパは最高です。
 

Envyはかなり以前から輸入されていた

この「Envy」ですが、他の方のブログなどを調べてみると2011年頃にはすでに輸入されていたようです。ということは、自分がこの品種を知るまでに10年かかったということになります。

今回「Envy」を知ることが出来てラッキーだったと考えるべきか、10年も知らなくてアンラッキーだったと考えるべきか難しいところです。

もし「Envy」見かけたらお試しになられると良いかもしれません。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました