【Macで右綴じ本閲覧】ComicViewer2 本もマンガもOKな優れたPDFリーダー

Macの右綴じ本ならcomicviewer

自分が10数年愛用しているComic Viewerがいつの間にかアップデートされて、かつAppストアで販売されていましたのでご報告。

こちらからAppストアにアクセスできます

Comic Viewer2はBig Surで動作します。UniversalなのでM1 Macでもばっちり動作しました。

最新版がたったの120円なのでお買い得!マストバイアプリだと思います。

(もし無料版をお試しになりたい場合は、以下のブログ記事内にリンクがありますので、そちらからダウンロードしてみてください。)

プレビューは右綴じ未対応

日本語の本やマンガは右綴じなんですよね。でもMac標準のPDFリーダーのプレビューは対応していないんですよね。そこで、右綴じ対応のComicViewerが便利なわけです。

詳細は以下に記してありますので、よろしければ読んでください。本当に便利です。

追記)2021年6月10日
最近利用したらPDFにソフトフォーカスがかかるようになってしまいました(泣)。

ComicViewerのソフトフォーカス

M1 macのせいなのか、macOSのせいなのか調べる必要がありそうです。ちなみにプレビューでは以下のようにクリアに表示されます。

プレビュー

ComicViewerの設定でソフトフォーカス機能がオフにできるとうれしいのですが、Ver 2.0.10では対応されていないようです。ちょっと残念です。

 

タイトルとURLをコピーしました