スポンサーリンク

【マイネオの裏技】通信容量を増やす・持ち越す・買う・売る

マイネオパケットの増やし方

マイネオLoveの理由

格安SIMがいろいろなところから販売されていますが、自分は昔からマイネオを使っています。

自分は長らくauユーザーで、auを解約したあとに使える格安SIMマイネオしかなかったのでマイネオを使っていました。

使っているうちに以下のような3つの基本的なメリットを感じました。
1.料金プランが明瞭会計
2.契約期間の縛りがないこと
3.au以外のキャリアも選べること

詳細は以下にまとめてありますのでよろしければ読んでください。

本当のメリットは裏技が使えること

でも、本当のメリットは裏技が使えることなんです。

マイネオは裏技を使うと通信容量を増やす・持ち越す・買う・売るなんてことが容易にできてしまいます。たぶん運営側もそれがマイネオをメリットだと認識していて容認しているふしがありますので、大胆に行うことができます。

裏技について説明します。
 

1.通信容量を増やす

マイネオのアプリにアクセスすると1日1回だけログインスタンプがもらえ、20個たまると100MBがもらえます。単純計算ではログインすると1日5MBがもらえることになります。

マイネオログインスタンプ

次に、【mineoレーダー】。これは半径5km以内にいるマイネオユーザーの数を計測されるのですが、マイネオユーザーが100人未満しか見つからない場合は1チップ(10MB)、100人以上見つかると2チップ(20MB)がもらえます(1日1回だけもらえます)。

マイネオレーダー

自分の自宅は横浜ですが、通常200人前後のユーザーが見つかりますので毎日2チップを得ることができます。

次に【mineoさんぽ】。これは3000歩歩くと1チップ(10MB)、6000歩歩くとさらに1チップ(10MB)をもらうことができます。なかなか1日で6000歩歩くのは大変だとお考えかと思いますが、もし歩数が足りない場合は、iPhoneのヘルスケアアプリで強制的に6000歩に修正すること出来ます(苦笑)。

ヘルスケアアプリで6000歩にする方法ですが、ヘルスケアを開く→アクティビティーをタップ→歩数をタップ、すると以下の画面が出てきます。

ヘルスケアの歩数修正

次に画面右上の「+」を押すと、以下の画面が表示されるので、歩数を入力して、最後に右上の「追加」を押してください。ここでは6000歩を追加するようにしています。

ヘルスケアの歩数追加

この後にmineoさんぽを開くと6000歩と表示されて、チップを2つもらうことが出来ます。

mineoレーダーとmineoさんぼで1日に4チップ(40MB相当)を貯めることが出来ます。このチップはプレゼント用なので自分では使用できないのですが、家族や友人にマイネオの回線を持っている人がいればその人にプレゼントすることが出来ます。そして、その後自分宛てにあげた通信容量を【パケットギフト】で返してもらえばOKです。

つまり1日40MBを30日で1.2GBに加え、ログインボーナス100MBで1.3GBを毎月無償で得ることが出来ます
 

2.通信容量を維持する

マイネオは通信容量の残った分は翌月に繰り越すことができます。しかし残念ながら繰り越した分はその月までしか有効ではなく、翌々月に繰り越すことができません。

ただし裏技があって、繰り越しできない通信容量は、マイネオ回線を持っている家族や友人に【パケットギフト】をすることが出来ます。その後、その通信容量分を【パケットギフト】仕返してもらいます。すると【パケットギフト】された分は新規に追加された通信容量と認識されるので、翌月まで繰り越すことが出来ます。

つまり月末に自分の通信容量を誰かに【パケットギフト】して、その分を【パケットギフト】仕返してもらうだけで無限に繰り越すことが出来るようになります。
 

3.パケットが買える・または売れる

マイネオのパケットは売買が可能で、メルカリで取引されています。【マイネオ パケットギフト】で検索するとたくさん出てきます。

マイネオパケットギフト

相場は2GBが400円前後、5GBが1000円弱、10GBが1500円前後でしょうか。自分のパケットが不足すれば比較的安価にパケットを購入することが出来るので便利です。

そのため、契約は一番安い通信容量500MBのものにして、不足分だけメルカリで購入すると月額料金を抑えることが出来ます。

また逆に、10GB、20GB、30GBのような大容量の契約をしてパケットが余ってしまった場合、メルカリなどで販売することも出来るわけです。
 

マイネオへどうぞ

というようなわけで、うちの家族はマイネオと500MBの最低通信量で契約しており、家族でパケットをシェアしながら、【パケットギフト】を上げたりもらったりしながら、パケットを使う以上に増やしてやりくりしています。

現在、マイネオの招待キャンペーンを行っています。こちらのリンクから、デュアルタイプ(データ+音声通話)での契約をすると1000円の電子マネーギフトがもらえます。

なお通常事務手数料が3300円(税込)がかかりますが、エントリーパッケージを300〜350円で購入して申し込むとこれが無料になりますので、絶対に買ったほうがお得です。以下から購入出来ます。

ダウンロード版 

紙版 

ぜひ、マイネオワールドにどうぞ。

Welcome レターが届く

登録するとこんな手紙が届きます。決してユーザーを事務的に扱わない、ファンとして扱うマイネオの文化なんだなと感心します。どうせMVNOを使うなら楽しいほうがいいですから。

マイネオのウエルカムレター

 

タイトルとURLをコピーしました