【新iPad mini】Apple WatchとiPadminiで最強ペアの可能性

iPad miniとアップルウォッチが最強ペアか?

新iPad miniがリリース

iPadの新しいモデルが発表されました。なかなか素晴らしいスペックだと思います。

CPUがA15 Bionicということで、iPhone 12を上回っています。

これで電話ができれば、iPhoneいらないぐらいです。もちろんアップルはそんなことをさせてくれないわけなのですが。
 

スポンサーリンク

iPadで電話をする方法

アップルの公式では手元のiPhone経由でiPadから電話が出来ると説明がありますが「そんなことをするぐらいならiPhoneで電話をするわい!」とツッコミを入れたくなっちゃいます。

iPad単体で電話をする方法はないものか。

唯一ある方法はIP電話。ただキャリアの電話と違って050となり、MNPとかは出来ないわけです。

それはそれで困ります。
 

ガラケーとiPadの2台持ち

いっそiPadとガラケー2台持ちにして、データはiPad、電話はガラケーという使い分けをするというのも手ではないかと。

ちなみに現在ガラケーを使うことって出来るんでしょうか?

調べてみるとYモバイル、UQ mobile、IIJmioで使えるようです。

ただ、価格が約1000円します。自分がサブで使用しているnuroモバイルだと、音声通話付きSIMで月3GBのプランで約800円ですから、ガラケーに月額1000円を支払うのはもったいないですね。
  

iPhoneとiPadの2台持ち

となるとやはりiPhoneとiPad2台持ちというのが一般的になりそうです。

ただ、iPhoneは電話専用と割り切れば、古いiPhoneでもいいわけです。

現在iPhone 7の整備済み品がアマゾンにて販売されています。

このiPhoneはアップル公式の整備済品ではないので保証は半年しかありません。

ただ、中古ショップのiPhoneにはほぼ保証がありませんので、保証のあるiPhoneを安価に手に入れたいという場合はアマゾンの整備済み品は便利だと思います。
 

Apple WatchとiPadの2台持ち

で、よく考えてみたら最近のApple Watchは単体で電話をかけることが出来るんです。

であれば、Apple Watchを音声用端末としiPadをデータ端末とすればいけるんじゃないですかね?

ただし、Apple Watchのセルラー版はau/ソフトバンク/ドコモとの契約が必要で、それが月額約2,000円強かかるので安くはないですね。

もしかするとiPad miniを月額2000円のプランに入れば、Apple Watchはそのプランとシェアする形で約500円でいけるのかもしれません。

いづれにしても、iPad miniをメインに使用してiPhoneを今後使用しないと決断すれば、Apple Watchが代替手段になるのではないかという気がします。

ちょっと契約内容に自身がないので、引き続き調査してみたいと思います。
  

タイトルとURLをコピーしました