遠藤のモバイルガーデン:アップルストア銀座フォトレポート Say hello to Ginza

モバイルガーデンバナー

遠藤です。みなさんこんにちは。

アップルの初の海外店舗として本日銀座にオープンしたアップルストア銀座店に行ってきました。

実は須山さん *)のお誘いで、前日から銀座入りしておりました。ほかのイベントなどもあって、実際にアップルストア銀座店に到着したのがオープン30分前の9時半。

結局入店できたのが午後の1時半でしたので4時間並んでやっと入店することができました。

お店はとても混んでいて、ゆっくりお買い物という感じではありませんでしたが、一通りぐるっと回ってみました。

アップルストアのエレベーターは事前にいろいろな媒体で紹介されましたので有名ですね。

ところが、アップルストアにはもう2つのエレベーターがあることがわかりました。

フロアのエレベーターの方を向いて右側のアルミ色の扉は階段なのですが、それと同じデザインで、左側にもドアがあるのです。何も書いていなかったのでみんな開けて入っていましたが、入ってみると、行き止まりで、そこにはエレベーターが2台設置されていました。

多分1台はサヱグサ用のもの、もう1台はアップルストアの業務用のものだと思います。
ちゃんと、上下のボタンと、各回に止まるためのボタンが付いた普通のエレベーターでした。

ただ、扉はシルバーカラーでした。

オープンを記念して先着2500人にTシャツが配られました。4時間も並んだのでもう無くなっているかと思ったのですが、何とかぎりぎりでいただくことができました。
 

こんな、白い化粧箱に入っていました。
 

配布時にはランダムに配られていたのですが、箱の後ろにはサイズが書いてあります。一緒に並んだ方に聞いてみたところ、S, M, Lの3つのサイズがあったそうです。
 

白い化粧箱を開けると・・・
 

赤いタグが着いていて、301103と今日の日付が書かれています。
 

Tシャツを取り除くと、底にSay Hello to Ginzaと書かれていました。
 

Tシャツは半袖でアップルのマークと、Ginzaと書かれています。
 

バックはこんな感じです。
 

その拡大、Designed by Apple in California と書かれています。

アップルストアの正面や、屋上に白いアップルのマークが着いているのはみなさん、webなどでご覧になったことがあると思いますが、アップルストアの裏に回ってみると。。。

こんな、シルバーカラーのアップルを見ることができます。
こちらもなかなか良いですね。

店員さんもフレンドリーでなかなかすてきな方ばかりのようです。もっと落ち着いてきたら、ゆっくりお買い物に行きたいと思います。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました