使用後でも14日以内なら返品可。現在は来年1月20日まで返品できるぞ!【アップルストア返品ルール】

アップルストアなら返品可能

2020年度のクリスマスシーズンの返品についてですが、2020年11月10日から1月6日までに受け取った対象製品の返品期間は2021年1月20日までとなっています。

詳細はアップルのHPをご参照ください。

返品・返金 - ショッピングのサポート
製品の返品方法や、返金プロセスにかかる時間、ご注文製品に請求書が同梱されていなかった場合の対応などについてご紹介します。
スポンサーリンク

アップルの返品期間は2週間

アップルストアで購入したものは、付属品が揃っていて箱があれば、製品を使用した後でも返品可能ってのが男前です。返品の理由も特に問われることはありません。

アップルストアで販売されているものなら何でも返品OKのようなので、Mac/iPad/iPhoneが対象のようです。

MacBook Pro 16インチが先日発売されましたが、この発売を知らずに直前に15インチモデルを購入してしまった人!今なら返品できますよ!15インチを返品して16インチを買い替えましょう!なんとお釣りまで来ますよ。
 

ホリデーシーズンは返品期間が延長

さらに、クリスマスシーズンは返品受付期間が来年1月20日まで延長になっています!クリスマスプレゼントを見越した対応ということですね。

誰かにMac/iPad/iPhoneをクリスマスプレゼントした場合、12月25日に開封して使いだし、気に入らなければ翌年1月20日まで返品受け付けてもらえるわけです。
 

返品されたMacは整備済み品へ

ちなみにこの返品されて来た製品は、アップルのエンジニアが問題がないか等確認をして、【整備済み品】として再度販売されます。

整備済み品は以下の記事で紹介をしています。価格は新品の約1〜2割引きで、新品と同じ1年保証がついて来るのでお買い得だと思います。

自分はUSキーボード派なので、USキーボードの整備済み品がまれに出てくると欲しいなと思ってしまいます。
 

タイトルとURLをコピーしました