スポンサーリンク

【初代iPad生誕10年】Musicを開いたら忘れていた曲が入っていた

初代iPadはタイムマシン

初代iPadに充電

かれこれ8年ぐらいは使っていないと思います、初代iPad。時々気づいた時に充電するようにしていましたが、それも2年ぐらい放ったらかしでした。

そこで、電源をつないでONにしてみると見事動きました。バッテリーも死んではいませんでした。100%になるまで充電も出来ました。すごいことだと思います。
 

初代iPadを開く

これがロック画面。ロック解除がスライダーだったことを忘れていました。

初代iPadから10年
ロック画面

ホーム画面。アプリもほとんど残っておらず。

初代iPadから10年
ホーム画面

OSのバージョンは5.1.1

初代iPadから10年

Safariの画面。立体感のあるインターフェースが懐かしいです。今のSafariに慣れているとちょっとゴテゴテしすぎな感じがします。

初代iPadから10年

Youtubeアプリは無いけれど、Safari上でなら動作します。

初代iPadから10年

動作すると思ったのですが、表示されたのはサムネまで。動画は真っ暗で映りません。

初代iPadから10年

 

「Music」アプリに1曲入っていた

この古いiPadでは動作するアプリが少ないので、【Safari】以外だと【Music】だと開いてみると...なんと曲が入っています。

初代iPadから10年

曲のタイトルは【beautiful】グループ名は【oh sunshine】。

曲は聞き覚えがあるものの、タイトルもグループ名について全く思い出せません。CDを購入した記憶もないので、iTunesストアのキャンペーンで無料でダウンロード出来たのもしれません。

このiPadは10年の時を超えてやって来たタイムマシンのようです。

 

タイトルとURLをコピーしました