【Mac/iPadを学割購入】約5%引きで購入できる制度・教員やPTA役員でもOK

アップルの学割

アップルが提供する正式な学割制度

あまり知られていないのですが、アップルには正式な学割制度があります。

値引率は機種やモデルによりますが、5〜10%です。
 

スポンサーリンク

学割対象者

学割の対象者は...

  • 大学、高等専門学校、専門学校の学生 と その親
  • 上記の教育機関への入学許可を得ており、進学がすでに決定している生徒
  • 大学受験予備校生
  • 小中高大専門学校の教職員
  • PTA役員(選出されて活動が決定している人も含む)

です。
 

学生・教員でなくても利用できる

自分は大人なので利用できないと思われている方!いえいえ、まだチャンスがあります。

お子様が対象の学生なら両親も利用できます。またPTA役員も利用できます。

私がこの制度を利用した時に、証明書を出せと言われたことはありません。そもそもPTAの役員の証明なんてありませんから、自己申告ということになります。うそはいけませんが、うまく利用されると良いと思います。
 

劇的にお得というわけではないけれど...

ただ、これを言ってしまうと身も蓋もないのですが、アマゾンや量販店でも5%前後の値引きをしているので、学割がめちゃくちゃお得ということではありません

自分の場合、MacはUSキーボードを指定するのですが、それが出来るのはアップルストアだけなんです。アマゾンや量販店ではできないので、そういう場合学割が使えると助かります。ある意味そういうカスタムMacを購入したい人にはお得な制度なのかなと思ったります。
 

学生・教員向けストアはこちら

以下が学生・教員向けストアです。

Apple Store 教育割引 - 学生・教職員価格
学習で使う新しいMac、iPadをAppleの学生・教職員価格で購入して、割引を受けましょう。学生、教職員の皆さんが対象です。

 

タイトルとURLをコピーしました