【スイーツとジェンダーフリー】パステルのプリンを購入するおっさんたち

パステル

近所のパステル

パステルというプリン屋さんが近所にあります。

雨の夜お店の前を通ったら、ガタイの良いおっさん3人がお店でプリンを購入していました。

パステルのプリン

調べてみると、「ぷりにゃんカステラプリン」とか「ニャめらかプリン」というようなちょっとユニークな名前のプリンを販売していました。

ぷりにゃんカステラプリン
ニャめらかプリン

ガタイの良いおっさんが、「ニャめらかプリンを下さい」なんて言っているのかと想像するとちょっと笑ってしまいます。
 

男が甘い物好きなのは変?

なぜか「男性が甘いものを好きなのはおかしい」みたいな風潮がありますが、そんなものなのでしょうか。

恥ずかしながら自分は甘いもの大好きです。ただ自分で”恥ずかしながら”と言ってしまうあたりがかなり毒されています。

「甘いものが好きなのは女子」「男性が甘いものを食べたら恥ずかしい」というのは、最近で言うところの性差別だと思うわけです。

男性は酒飲みが多いので甘いものが苦手というところからステレオタイプ化した話だと思います。

男性もどうどうと甘いものを食べられるように性差別に反対します(苦笑)。
 

パステルのプリン

このパステルのプリンですが、妻が購入してきたものを食べたことがあります。大変柔らかくて黄身の味がしっかりしていておいしかった記憶があります。

調べてみると、パステルのオンラインショップではプリンは販売はされていないようです。鮮度が大切だと考えて、クール宅急便などを利用して販売するのを控えているのかもしれません。

ただかわりに、猫型のパンを販売しています。お店のキャラクターなのかもしれません。

アマゾンでは残念ながら2020年10月8日現在は売り切れになっていました。

 

タイトルとURLをコピーしました