【かわいい?うざい?】Macのデスクトップでネコが歩き回る Neko

スポンサーリンク

ポインターを追ってくるネコ

Macのデスクトップがちょっと寂しいので、気まぐれで”Neko”を起動してみました。

以下からダウンロード出来ます。

Neko

もともとPC-9801用のもので、68k Macに移植されたというぐらい超古典的なアプリです。

OSX用は10.4以上対応ということだったが、High Sierraでもちゃんと動作しました。

デスクトップ上でマンガチックな猫が、ただただマウスを追いかけてくるという、それだけのアプリ。

ねこが走ったり、寝たりと、動きがなかなかかわいい。若干うざいかもしれないけども。


Nekoを終了する方法

動作時はNekoアプリをダブルクリックするだけで良いのですが、止める方法見つかりません。

Nekoのマニュアルにはコントロール+クリックで表示されるメニューの中から終了を選択ということなのだが、High Sierraではそれが選択肢として現れません。

なので、アクティビティーモニターからNekoを探して強制終了するしかないようです。
 

タイトルとURLをコピーしました