【Gravity社による人間ジェットスーツ】この動画は本物なの?

Gravity社ジェットスーツ
スポンサーリンク

アイアンマンのようなジェットスーツ

Gravity社による人間ジェットスーツのテストフライトの動画だそうです。

これ観ているとかっこいいと思うですが、一方でこれは本物?と疑問に思ってしまいました。
 

腕力に依存している乗り物

というのも、このエンジンを支えているのは腕だけなので、自分の全体重+燃料+バックパックの重量を腕2本で支え続ける必要があります。

例えるなら数十キロのおもりを背中に載せて、腕立て伏せの態勢で腕をつっぱった状態で維持するようなものです。

このジェットスーツは仕様上8分間飛行が可能ということなのですが、その態勢を8分も持続できるとは到底思えません。

もし仮に出来たとしても、万人ができるわけではないので、ムキムキのマッチョだけの乗り物ということになりそうです。

一般の製品として実用化するには、エンジンが手だけでなく胸か腰あたりを支えている必要がありそうです。
 
 

タイトルとURLをコピーしました