2019-10-20

その他

楽しい!ネットの時代、人は一体感をもとめてライブに集まる

CDなどの売上が落ちる中、ライブコンサートは大盛況です。人は一体感・高揚感を求めてCDよりもはるかに高額なチケット代を支払ってライブコンサートに参加します。同じ趣味や思いを持った人が同じ場所に集まって時間を共有するということはライブ会場でしか味わえない大変貴重な体験です。その姿がSNSや動画で拡散された結果なのですね。
その他

マタニティーマークがあれば心置きなく席を譲れる。シニアにもそんなマークが欲しい。

先日、高校生がお年寄りに席を譲ろうとしたら「年寄り扱いするな!」と怒られたというニュースをみました。妊婦さんにはマタニティーマークのおかげで心置きなく席を譲れるようになりました。であれば席を譲って欲しいお年寄りが身につけるシニアマークがあればいいのにと思います。近い将来自分も使うようになるかもしれないので(苦笑)。
食べ物

知らずに3年前のアイスクリームを食べていた!消費期限がないといっても気持ちが良いものではない。

ある時量販店でアイスクリームのセールをしていました。通常100円ぐらいするアイスが30円ぐらいで販売されていたわけです。アイスを食べた後に、アイスの蓋の裏にアイスメーカーのキャラクターグッズがもらえる応募方法が書かれたいるの見つけました。応募の締切日が....なんと3年前!ワインじゃあるまいし、熟成させるなよ(怒)
スポンサーリンク