2019-10-24

その他

吉本興業、脱税のチュートリアル徳井氏「謹慎なし」なんて言ったら炎上するのに。

納税を怠っていたチュートリアルの徳井氏。世間から相当バッシングを浴びています。その上、吉本興業は徳井氏の謹慎なしと発表したのでさらに炎上するのではないかと想像しています。この謹慎なしの発表ですが、炎上しない言い方があったように思います。例えば...
その他

米国ドラマ「シリコンバレー」がアマゾンプライムで観られる。

米国ドラマ「シリコンバレー」、IT系の話ながらIT業界あるあるネタでくすっと笑わせてくれるドラマです。主人公のリチャードが開発したデータ圧縮技術に10億円の価値がついたことからはじまるドタバタ劇です。はたから見るとドタバタ劇ですが、当事者たちは真剣なんだと思います。なんせ世界を変える技術と大金がうごめくわけですから。
その他

【職質拒否動画の人気理由】人は社会の横暴を許したくないから!

Youtubeに職務質問拒否動画数が多く、かつ再生回数が多い理由は、警察官が正義をかざして違法に近いやりかたで職務質問していることが社会のルールに反しているため、職質拒否している人の味方になってあげたいと考えているのもしれないという仮説が思いつきました。その仮説について説明します。
スポンサーリンク