【新横浜アイススケートセンター】隣接する「トラック協会」で選手を出待ちするも

トラック協会でアスリートの出待ちをするも

新横浜にあるアイススケートセンター

新横浜にアイススケートセンターがあります。

ご存知かと思いますが、アイススケートには「フィギュアスケート」「スピードスケート」「ショートトラック」という3つ部門があります。

そして新横浜のアイススケートセンターの隣には「トラック協会」所有の本部ビルがあります。

ある日、スケートリンクのまわりを散歩していると、そのトラック協会前に、「健康診断はこちら」という看板がでていました。
 

スポンサーリンク

ショートトラックの選手の出待ち

「今日はショートトラックの選手が健康診断に来るんだ」

自分はショートトラックの選手を直接見たことはなかったので、選手はどんな感じなのか見てみたいと軽い衝動を覚えました。

自分の勝手な想像ですが、太ももぱんぱんの筋肉質のアスリートが現れるはずだと思ったわけです。

ただ、時間が早かったのか、本部ビルの入り口付近にはそんな感じの人はいません。

なので、その入り口が見えるあたりに場所を移動して、選手が現れるのを待ってみることにしました。
 

お腹の出ているおじさんばかりが...

それから待つこと5分。

全然アスリートらしき人は来ません。

なぜか、日に焼けたお腹の出ているおじさんばかりが出入りしているのです。

もしかするとスタッフとか関係者なのかなとも思って見ていたのですが、着ている服がラフというか、みな同じようなベージュの作業着というような出で立ちでした。

なんか、引越し業者というか、運送業者というか、そんな仕事をしている感じの人達ばかりなのです。

その時、気づきました。

この「トラック協会」って、「ショートトラックの協会」ではなく、「荷物を運ぶトラックのドライバーの協会」だということに。

ああ、勘違い。

タイトルとURLをコピーしました