《ラグビーワールドカップ日本VSサモア》横浜みなとみらいのFANZONEに行ったものの入場規制で入れず(泣)

RWC
スポンサーリンク

祝ラグビー日本チームの勝利!

本日ラグビーワールドカップの一次予選で、日本チームがサモアに勝利しました!それも4トライ以上を決めてボーナスポイント1点を追加して、勝ち点5をゲットしました!

これで見事3連勝となりました。

あとは今月13日のスコットランド戦で勝てれば文句なしの一次予選突破となります。
 

本日横浜みなとみらいのFANZONEへ

それで、ワールドカップ期間中の週末、横浜みなとみらいでは無料のパブリックビューイングが開催されています。

パブリックビューイングが行われている場所をFANZONEと言いまして、大きなビジョンはもちろん、食べ物のブースなどもあってみなが一緒に盛り上がれるような場所になっています。

公式のサイトの写真ではこんな感じです。

fanzone1
fanzone2

そこで、自宅から自転車で行ける距離なので、開始時間にあわせて行ってみたところ...
 

FANZONEは入場制限

なんとすでに多くの人が詰めかけており、入場規制で入れず、がっかりでした。

入れなかった多くの人達とともに、FANZONEのフェンスの外から、見えるか見えないかのビジョンをみながら応援となりました。

RWCファンゾーン
RWCファンゾーン

FANZONEの中で夕食をとろうとしていたのでしょう。中に入れなかった何組かの家族が、フェンスの外でシートを敷いて食事をしていました。

ただ、まわりは見ての通り真っ暗で、自分の携帯のライトを中心に置いて食事をしているような状態でした。

RWCファンゾーン

日本が予想以上に強いので、訪れる人が予想以上に多かったのでしょうね。主催者側としてはうれしい悲鳴なのかもしれません。
 

 
 
 

タイトルとURLをコピーしました